川越の観光客が戻ってきました!



川越市役所に物件調査に行ってきました。

 

川越観光地の近くを車で通ってみると

海外からの方や着物を着た若い方を多く見かけました!

 

観光客が戻ってきたんだなぁ~と感じます。

平日だったので観光客は多くありませんが、今までコロナの影響でそんな方々はほとんど見かけなかった気がします。

 

土曜日、日曜日はきっと、もっと多くの方がいるんでしょうね!

 

川越の「時の鐘」や「古民家」などは、特に海外の方からすると とても興味深いようです。

私の家には毎年2.3名の留学生がホームステイに来ます。

 

埼玉大学に通う若い学生さんや日本語を学びに来ている先生も泊まりに来ます。

みんな必ず川越の観光に行っています。

 

私自身、川越を観光したのは3回ほど。

だから詳しくはないですね・・・( ̄▽ ̄;)

 

でも今後も来られるホームステイの方のためにも

もうちょっと川越の勉強をしようと思います。