西村京太郎シリーズ



先月に初めて西村京太郎さんの本を読んでからハマってます(*^^*)

 

元々、謎解きなどの難しい話しは結構苦手でした。だからコナンとか金田一少年の事件簿なども全然見たことがなかったんです。

 

普段、小説は寝る前の楽しみとして読んでるんですが西村京太郎さんの本は私の読書時間にピッタリなんです!

一つ一つ謎を解いていくなかで、事件を解決に導いていくのがとても面白い。

 

サスペンスものは、必要以上に話を複雑にした作品があります。犯人だと思った人は結局利用されていただけで、別の悪い人間がいる。かと思ったらもっと悪い人間がいて、更に悪いのは??国だった・・・みたいな。

そうい作品は本を読んでいると、結局誰が悪い人なの?って分からなくなってしまう??

 

でも西村京太郎さんの本は、そこらの登場人物の絡みが割りとシンプルで読みやすい。

シェイクスピアのような大勢の人間が出てくることもない。

だから私のように寝る前に楽しみで読んでいる人間にとっては最高の作品です(*^^*)

今は3作品目です。
“十津川警部の休日”

まだ読み始めたばかりなので、これからどうなるのか楽しみです!!

皆さんも、これオススメっていう作品がありましたら是非教えてください(*^^*)