桜の開花いち早く



今年は桜の開花が早いようですね(#^.^#)

 

小学生の息子が「〇〇で桜が咲いてるよ!」と教えてくれました。

今年は花見をやる方もきっと多いでしょうね(#^.^#)

 

3年前は家族でお弁当を持って公園に花見に行ったのを思い出します。

息子はお弁当を食べないで、ずっとボール遊び。

 

「食べようよ!」と言っても、少しはシートに座るけど靴も脱がないまま

おにぎりを口に入れて すぐにボール遊び。

 

それを見た娘も、やっぱりお兄ちゃんに付いて行ってボール遊び。

結局私と妻だけゆっくり花見(^^♪

 

桜を見ると幸せな気持ちになりますね。

 

私が通っていた大学では正門から100mほど桜並木が続きます。

私の学部がある工学部は正門の一番近くにある校舎。

 

4階の研究室から見るとまるで桜の絨毯!圧巻です!

見上げる桜も良いけど、上から見る桜も格別です。

しかも夜はライトアップされて、とても幻想的でした。

 

桜を見ると大学生の頃を思い出します。

 

 

今年は家族で久しぶりに花見に行きたいな(^^♪