不動産免許更新です(^^♪ (1)から(2)



不動産免許の更新をしました(#^^#)

免許番号が(1)から(2)になりました。

 

埼玉県知事(2)第23631号

 

不動産の免許は5年毎の更新です。

更新手続きは、とにかく書類が多くて本当に大変でした( ̄▽ ̄;)

 

この5年間の売り上げや取引件数なども記載する必要があります。

また最初に会社を立ち上げた時と同様に店舗内外の写真も必要です。

 

更新手続きの窓口は埼玉県庁です。

何度も県庁担当者もメールでやり取りをしました。

 

更新手続きは満期の3カ月前から対応可能です。

結構早めに手続きを始めたんですが、結局ギリギリでした・・・(;´Д`)

 

 

この5年間に罰則などもありませんので、特段問題はなかったはずなのに

やっぱり書類の準備は大変ですね。

 

 

来週にも売買契約と賃貸契約が予定されております。

契約書類には(1)から(2)に変更です(^^♪

 

何だかワクワクします。

 

 

(3)に向けて、また5年間頑張りたいと思います(^<^)