住宅ローンのについて



金融機関から営業をされることが多々あります。

ほとんどは“住宅ローンをご検討のお客様をご紹介ください”というものです。

 

家を購入する方にとっては、数多ある金融機関からたった一つ選ぶ必要がありますので

できれば一番良い金融機関を選びたいはずです。

 

我々もお客様にご紹介するにあたって、『ここがオススメ』と思える金融機関をご紹介します。

 

オススメの判断基準は

金利

審査基準

審査スピード

取引のスムーズさ

週末や時間外対応の可否

担当者の人間性などがオススメの判断基準になります。

 

 

だから冒頭のような金融機関からの住宅ローン営業を受けた際には

上記の判断基準について一通り質問します。

 

質問したうえで納得いけばお客様にもご紹介します。

 

 

ただ残念ながら納得できる金融機関は、決して多くないのが現状です。

金融機関の担当者自身も、自社の“売り”を理解しないまま

とりあえずお客様をご紹介してくださいと営業してくるので正直困ってます(-_-;)

 

営業マンの気持ちは分かる。

でもこちらもお客様にオススメできない商品をご紹介はできない。

 

せめて、自社の住宅ローン商品が「これは他社に負けない!オリジナルです。お客様に貢献できる!」という

ポイントを紹介してくれれば、こっちも判断できるんですけどね・・・

 

 

今のところ

田村ハウジングがお客様に住宅ローンをオススメしているのは

5社ほどです。

 

お客様のニーズ会わせてご紹介を変えております(^<^)

 

ローンの事でお悩みの方はまずはお気軽にご相談くださいね(#^^#)