見間違えた~



今日もふじみ野市内をバイクで移動(^^♪

新着物件の撮影やお客様宅に訪問です。

 

 

午後3時頃、ジャージを着た中学生達が一斉に下校しています。

 

微笑ましいなぁ~と思って見ていると、一人で歩いている子がいる。

 

バイクに乗りながら、その子の後ろ姿を見ました。

下を見ているような首の傾け方、そして手には何かを持っている。

 

携帯でも見てるのかな。危ないなぁ。

車通りも激しい道だったので、中学生とはいえ、心配な道でした。

 

バイクでその子の横を通った時に見えたのは“本”でした。

大事そうに両手で単行本を持って、読みながら歩いているのでした。

 

二宮金次郎かっ!と突っ込みたくなりましたが

携帯電話だと思っていただけに、『偉い!』とすら思ってしまいました。

 

どんな本を読んでいるのか分かりませんが、帰り道に歩きながらでも読みたい本なんだから

きっと面白いんでしょうね(#^.^#)

 

 

危険な道ではあるけど、ほっこり心温まる瞬間でした。