センター試験!



1月14日15日はセンター試験(共通テスト)

 

国語・地理歴史・公民・数学・理科・外国語の6教科30科目のうち

最大で8科目を受験します。

 

国立を目指す方にとっては、この2日間試験を受けっぱなしになると思います。

成績が良い悪いもありますが、体力勝負!というのが本当のところかもしれません。

 

私も大学卒業後に医者になりたくて2度浪人生活を送りました。

センター試験も受けました。

 

2日間、試験を受けきるのも本当に大変だし、さらには満足のいく結果を出すというのは

本当に厳しい戦いだと思います。

 

 

受験生のみなさん、体調管理が難しい季節ではありますが

お体をお大事にして「やり切った!」と思える2日間をお過ごしください(#^.^#)