❁祝❁成人式



成人式おめでとうございます(^^♪

 

いやぁ~私も成人式に参加したのを覚えています。

今は42歳なので、あれから20年以上経ったんですね。

 

全然実感が無いです( ̄▽ ̄;)

 

 

私はふじみ野市の小学校を卒業してから、私立の中学校、高校に行ったので

同級生と言っても繋がっていたのは数人くらい。

 

だから成人式に出ても、楽しめるのかなぁ~と思ってたんです。

でも意外!

 

当時全然、話をしたことが無かった子から

「たむけん(私のあだ名です)!中学校から私立に行ったんだね!中学校でたむけんを見かけなかったから驚いちゃった~」

「久しぶり!あの時は全然話ができなかったけど、今日会えてうれしいよ!」

こんな嬉しい言葉を沢山もらえました。

 

式典の内容は全く覚えてないけど、友達からもらった言葉が今でもずっと心に残ってるんですね。

雪の降るような寒い寒い日でしたが、心がほっこり温まったのを覚えてます。

 

式典の後はやっぱり飲み会ですね。

結構お酒は飲める方なので、知らない飲み会にも気楽に参加できるのが私の長所ですね(*^^)v

 

当日は地元の中学校の飲み会。

半分以上は知らないメンバーですが、とにかく楽しかった(#^.^#)

 

半分は同じ小学校だから、取り合えず紛れてワイワイ騒いでれば

どんどん楽しくなってくる。

 

一緒に飲んだのは隣の小学校の人。

私は知らなかったけど当時の連合運動会や小学校対抗バスケットボール大会で一緒に戦ったらしい。

同時の私は、スポーツで結構目立つ方だったんです。

身長も高い方だったし足も速かった。

 

連合運動会やバスケットボール大会でもお陰様で目立っていたようです。

勝利したのが僕らの小学校。

負けた相手からすると私の存在が随分と面白くなかったようですね。

そんな話を10年越しに成人式で教えてくれました。

 

取り合えず「ごめん、ごめん」と謝ったのを覚えてます(/ω\)

 

みんなとにかく楽しそうに飲んでいるけど

誰も急性アルコール中毒などの危険な飲み方をしてなかったかな~

 

この時間がずっと続けば良いのにって本当に思ったくらい楽しかった。

 

 

今でもつながっている友人もいるし、嬉しいことに僕のところで家を買いに来てくれる方もいます。

 

“地元”って不思議だなぁと感じます。

ずっと同じ町にいる自分にとっては、時々他の町にも住んでみたいと思うことはあるけど

やっぱり地元って良いなぁと思うんです。

 

比較して相対的に良し悪しを感じるというよりも

絶対的に良い町って感じですかね(#^.^#)

 

会おうと思えば毎週でも友達に会える。

他愛もない会話でずっと盛り上がれる。

 

地元、友達 サイコーですね。